「なりたい」を叶える

NailDesign
ホーム > ネイルデザインブログ > 働き方紹介 > ネイルデザインの最大イベント『全社集会』を開催しました

ネイルデザインブログ

キーワードから探す
イベント価格改定消費税増税prish町田店株式会社ネイルデザイン秋ネイルランキング国民健康保険社会保険就職講座適正ジェルネイル技能試験ネイリスト技能検定試験妊娠産前産後ハンドクリームハンドケア保湿ジェルオフセルフネイラー便利グッズネイリスト検定1級木の実アート合格ポイントネイル講座プリントネイルネイリストの仕事仕事内容面接必勝法よくある質問2018年秋期ネイリスト技能検定試験検定アート木の実検定2級ネイルプリンター新卒新人教育ネイリストライフ全社集会表彰賞与スピード職場環境結婚ネイルアート検定対策ネイルスクール資格費用キャリアアップ本部マネージャーサポートネイルデザイン研修制度休日出勤研修有給休暇ブランク雇用環境サロン選びチームワーク服装TPO資格新宿店横浜店副店長人間関係経験者prishやりがい店長異動プライベート未経験シンプルネイルprish Labprish Lab☆スクールキャンペーンウォーターシール100均ネイルネイルシール楽しいところ認定講師スクール講師コンテストスタッフジェルネイルセルフネイルネイルサロンポリッシュクリスタルピクシーピクシーネイル面接スワロフスキーアピアランスウォーターマーブル夏ネイル赤ちゃんビーチ家事育児検定アート福利厚生働き方、未経験、休暇お知らせ働き方ネイリスト

ネイルデザインの最大イベント『全社集会』を開催しました

全社集会とは

ネイルデザインでは、半期に一度『全社集会』を行っております。
毎回、都内にあるお洒落な会場で食事を楽しみながら、他店舗スタッフとの交流を深めております。
今回お伝えするのは、昨年12月23日(日)に開催された全社集会の全貌です。


サロンでの施術を終え、賑やかな話声とともにスタッフが続々と集まったのは、新宿にあるオペラシティの54階、『東天紅』。
こちらは本格的な中国料理がいただけるお店で、大きな窓からはスカイツリーなど、東京の夜景が眺望できるとても素敵な会場でした。
今回会場に集まったスタッフと関係者は合わせて総勢120人。
毎年拡大をしているネイルデザインのサロン「prish」は昨年で8店舗になり、多くのスタッフがそれぞれの店舗でネイリストとして活躍しております。
他店舗へのヘルプ要員で交流は多少あるものの、顔なじみ程度だったり初対面のスタッフも多く、普段触合わないスタッフとの交流はとても貴重でした。

代表取締役の話


まずは、ネイルデザイン代表取締役から1年の振り返りの話がありました。
昨年1年は「チャレンジの1年!!」ということで、様々な取組みをしてきました。
①売上目標6.5憶円
②従業員120名
③働き方の選択肢を増やす
④生産性の高いモデル
未達成の部分もありましたが、この1年はスタッフ皆が努力を惜しまず目標達成に励みました。

そして、今期(2019年)の目標についての話がありました。
①健康に、より豊かな生活が出来る雇用環境
25日出勤制度の導入や福利厚生の充実を目的としています。

ネイルデザインの企業理念「ネイリストの地位向上」というのは会社設立から貫いている理念なのですが、これまでは所得を向上することで実現する地位の向上でした。
ネイルデザイン設立から9年経ちますが月給は年々増加しており、現在の正社員月給は24万円です。
大卒の初任給平均額が20万3,400円との事なので、スタッフの所得は確実に向上しています。
ネイルデザインは所得向上から次のステージとして、「健康に、より豊かな生活」を目指します。

②顧客満足度向上
prishにご来店頂くお客様の満足度を向上する為に、会社全体で取り組んでいきます。

③利益率向上
出退店や材料の見直しに取り組んでいきます。

皆、今期の目標を真剣に聞き終え、続いて全員で「乾杯!」し歓談の時間。
普段会えない仲間たちと出会えることが本当に嬉しいようで、皆さん話が尽きません。

prish SPEED NAIL コンテストグランプリ決定戦開催

 

会場が温まってきたところで、続いて今回初企画のビッグイベント『prish SPEED NAIL コンテストグランプリ決定戦』を行いました。
このイベントは昨年12月に各店舗で開催された、ネイルの塗りの速さを競う『第2回 SPEED NAILコンテスト』で優勝したスタッフ8名による最終決戦です。
優勝賞品は、なんと、、、

!!!!! 10万円分の旅行 !!!!!
会場は大盛り上がりで、手作りのうちわを手にしたスタッフたちが大きな声援を送っていました。

決定戦の様子は前回のこちらのブログにあります


全スタッフが見守る中で開催し、緊張もありながら決勝戦に臨んだ8名のスタッフたちでしたが、やはり各店舗で勝ち抜いてきただけありとてもスピーディーに仕上げました。
優勝したスタッフは大宮店に所属しているスタッフで、なんとネイリスト歴はまだ1年!
経験が1年と聞くと驚きますが、時短サロンのprishでは1日に7~8人のお客様を施術するので、サロンデビューして1年でも2000人近いお客様にネイルの施術をしているのです。
これだけ多くの施術をしているので、ネイルデザインでは技術力もスピードも早く身に付くのです。

SPEED NAILコンテストは今後も実施していきますので、その様子は今後もブログにアップしていきます♪

表彰式

続いて、表彰式を行いました。
半期に一度、対象スタッフを表彰しているのですが項目は以下です。()内は贈呈したスタッフの人数
・店舗賞…各店の店長が、店舗で頑張ったスタッフ(8名)
・施術件数賞…各店舗で最も施術件数が多かったスタッフ(8名)
・チップ賞…最も多くのお客様に選ばれるネイルのデザインチップを制作したスタッフ(5名)
・新人賞…最も頑張った新人スタッフ(1名)
・店長賞…各店店長の中で最も頑張った店長(1名)
・マネージャー特別賞…マネージャーが選ぶ頑張ったスタッフ(2名)
・精勤賞…3日以内の遅刻欠勤(対象のスタッフ全員)
・皆勤賞…遅刻欠勤無(対象のスタッフ全員)
・勤続手当…1年・3年・5年・7年の勤続年数があるスタッフ(対象者全員)
・フォトコンテスト優勝者…社内イベントのフォトコンテストで優勝したスタッフ(3名)


賞は1万円~20万円まであり、複数受賞して30万円近く受け取るスタッフもおりました。
ネイルデザインでは、頑張りを見過ごしません!
賞の内容は毎回多少の変動はあるものの、会社として半年毎にスタッフの貢献をしっかりと称えてくれるのはとても素晴らしいことだなと感じます。

ゲーム


各テーブル対抗でゲームを行いました♪
間違い探し、ストップウォッチでタイム計測、カップにピンポン玉入れゲーム…など、とっても盛り上がりました!
優勝者には、スチーマー等の家電やネイルマシーンやLEDライトなどのネイル用品が贈られました♪

最後は・・・


イベント盛りだくさんの3時間、素敵な時間はあっという間に終わりを迎え、毎回恒例の「5本締め」でお開きとなりました。
一店舗ずつが大型サロンのprishではチームワークが日々のサロンに大事です。
こういった機会を設けることでスタッフ同士・店舗同士の結びつきが深まり、より多くのお客様に満足いただけるネイルサロンとしてネイルを提供していけると思います。
来年は設立10周年、企業理念をもとにネイル業界で更なる飛躍が遂げられるように、今後も全社集会は必ず行って行きたいと思います♪

この記事を書いた人

マネージャー

採用担当

設計事務所勤務から未経験でネイリストへ転職。
約5年間のサロン勤務(ネイリスト・店長)を経て本部にてデザイン・広告・採用等を担当。

現在は働くママとして日々奮闘中!

関連記事

キーワードからさがす

すべてのネイリストとネイリストを目指す人へ!ネイルデザインブログ

Follow me!! ネイリストブログをフォローする

facebook Twitter instagram LINE