「なりたい」を叶える

NailDesign
ホーム > ネイルデザインブログ > 働き方紹介 > チームワーク重視のサロンでみんな仲良し♪【働き方紹介】

ネイルデザインブログ

チームワーク重視のサロンでみんな仲良し♪【働き方紹介】

経歴

前職:ネイルサロンアシスタント

2017年12月:アルバイト入社(研修期間)

2018年6月:池袋店異動

2018年8月:社員昇格

Q1.ネイルデザインを選んだ理由は何ですか?

数あるネイルサロンの中でも福利厚生がしっかりしていて、給与が安定しているからです。
入社後の研修から給与があり、昇格毎に支給される給与も明確でしたので、
この先の事も安心出来ました。
また、私は他のサロンではアシスタントの経験しか無かったので、研修制度が充実しているこの会社で一から学びたいと思いました。
求人ページでスタッフの楽しそうな写真を見て、人間関係が良さそうだと思った事も理由です。

Q2.店舗デビューして半年が経ちますが、働いてみて思った事を率直に教えてください。

個人プレーでは無く助け合いのチームワークを重視していて、人間関係がとても良いサロンだなと思いました。
その反面、毎日がとても忙しくて大変には感じます。時短サロンで指名制度が無いので忙しい時は10件くらいの施術に入ります。
ですが、沢山の人の施術に入れるので技術の成長を早く実感していますし、忙しい中にも楽しさがありやりがいを感じることができています!

Q3.最近社員試験を受けて合格しましたが、試験でははどんな事をしますか?

お金の管理・ネイルの理解・技術試験でした。
社員を目指すと決めてからは不安もありましたが、周りの方の経験談やサポートがあり無事合格できました。

Q4.今回が初めての異動ですが、メリット・デメリットはありますか?

メリットは様々なスタッフと交流を持てる事です。
私はあまり社交的ではないのですが、みんなが話しかけてくれるのですぐに仲良くなれました。
他には、店舗によって客層が変わるので対応力が身につくのは良いなと実感しました。
デメリットは仲良くなったスタッフと離れるのが寂しい事とお昼の行きつけのお店に行けなくなる事です。

Q5.今後入社しようと考えている方へメッセージをお願いします。

日々の業務は大変ですが、それを補うチームワークの良さと働きやすい環境が整っています。
ネイリストになりたい気持ちがあるけれど不安に思っている方、ネイルデザインではその気持ちを理解してくれる方が沢山いますので安心してください。
是非お持ちしております!一緒に頑張りましょう!

 

この記事を書いた人

マネージャー

採用担当

設計事務所勤務から未経験でネイリストへ転職。
約5年間のサロン勤務(ネイリスト・店長)を経て本部にてデザイン・広告・採用等を担当。

現在は働くママとして日々奮闘中!

関連記事

キーワードからさがす

すべてのネイリストとネイリストを目指す人へ!ネイルデザインブログ

Follow me!! ネイリストブログをフォローする

facebook Twitter instagram LINE