「なりたい」を叶える

NailDesign
ホーム > ネイルデザインブログ > 働き方紹介 > 未経験からネイリストになるのって難しい?【働き方紹介】

ネイルデザインブログ

未経験からネイリストになるのって難しい?【働き方紹介】

 

経歴

前職:飲食店勤務
2016年12月:アルバイト入社(研修期間)
2017年2月:池袋店配属
2017年8月:準社員昇格
2018年4月:社員昇格

ネイルデザインを選んだ理由は何ですか?

ネイルスクールに通っているときに求人票を見て、長く続けることが出来そうだなと思って興味を持ったのがきっかけです。
その後、会社説明に伺った時に給料面や労働環境のお話を聞いて、安心できる会社だと思えたからです。

有給の取得をしたことはありますか?

まだ取得したことはありません。
ですが、みんな有給を取得して旅行に出かけたりしています。
今後は、疲れが溜らないように定期的に有給を取得しようと考えています。
また、長期のお休みを取って海外旅行に行く計画を立てているところです。

未経験からネイリストになるのは難しかったですか?

ネイリストという職業は、沢山練習をして身に着けていく技術職なので簡単ではないと思います。
でも、ネイルが好きで上達したいという気持ちがあればネイリストになれると思います。
ネイルデザインの研修制度はしっかり整っているので私も技術を身につけられることができました。
また、研修を一緒に学んだ同期がいて、お互いを高めあいながら成長できました。

初めてのサロンデビューはどんな気持ちでしたか?

サロンデビュー初日は緊張と不安でいっぱいでした。
でも、先輩たちも同じように研修を受けて、同じような気持ちでデビューしてきているので気持ちを理解してくれていました。
みんな笑顔で声をかけてくれたり、励ましてくれたので安心しました。

これからprishに入社する人へ

研修中はもちろん、サロンデビュー後もしっかりと教えていただける環境です。
prishでは未経験からネイリストになりたい!
その気持ちを全力でサポートし、支えてくれる会社だと思います。
是非prishで一緒に働きましょう。

この記事を書いた人

マネージャー

採用担当

設計事務所勤務から未経験でネイリストへ転職。
約5年間のサロン勤務(ネイリスト・店長)を経て本部にてデザイン・広告・採用等を担当。

現在は働くママとして日々奮闘中!

関連記事

キーワードからさがす

すべてのネイリストとネイリストを目指す人へ!ネイルデザインブログ

Follow me!! ネイリストブログをフォローする

facebook Twitter instagram LINE