「なりたい」を叶える

NailDesign
ホーム > ネイルデザインブログ > 働き方紹介 > 設立当初から7年勤務!働き続けている理由は?【働き方紹介】

ネイルデザインブログ

設立当初から7年勤務!働き続けている理由は?【働き方紹介】

 

経歴

前職:事務職
2010年11月:アルバイト入社(more新宿店配属)
2011年3月:社員昇格
2011年8月:渋谷店異動
2015年12月:池袋店異動
2017年5月:大宮店異動

今までで1万人以上のお客様のネイルを施術しておりますが、嬉しかったエピソードを教えて下さい。

施術をする度に、お客様が満足していただいた表情や笑顔を見られるだけでとても嬉しく思っています。
ですが、あるお客様が仕上がったネイルを見て「サンプル以上の出来!」と言って下さった時は、最高の誉め言葉だと思いすごく嬉しかったです♪

今までで大変だったエピソードを教えて下さい。

ネイルデザインがmoreというサロンを運営していた頃は、施術をしながらコンサルを行なっていましたが、デザインや色をすごく悩むお客様がいて、施術が全く進まず大幅に時間を押してしまったことがありました。
その頃の私はお客様の要望に近づけたり、提案する力がまだ無く、すごく困り果てた記憶があります。
prishになってからは、デザインをアルバムから選んで頂く形になった事と、提案力も身に付いたので、コンサルはスムーズに終わっています。

今まで色々な店舗を経験していますが店舗によって違いはありますか?

どの店舗も20代後半~40代のOLさんが多いですが、店舗によって多少お客様の雰囲気が違います。
その為か、好まれるデザインも少し違っています。
グラデやワンカラーにポイントアートが付いたシンプルなデザインが人気の店舗もあれば、手書きアートなど少し凝ったデザインが選ばれる店舗もあります。
しかし、オペレーションが一緒なので対応に困ったり不便なことはありません。
今は大宮店に勤務していますが、客層も把握しており、スタッフにも馴染めているのでとても働きやすいです。

ネイルデザイン設立当初から勤務しておりますが、この7年間で一番大きく変化したこと・大変だったことは何ですか?

ネイルデザインでは3年前にサロンがmoreからprishへと切替りました。
prishは時短サロンで自動受付システムやデザインを選んで先にお会計をするなど、moreの頃とは違うサロンの形なので、初めは受け入れがたかったです。
オペレーションや時短で施術をする為のマニュアルなど新たに覚える事が沢山ありましたし、施術に時間がかかる方でしたので、30分の施術メニューなんて私には無理だと思いました。
ですが、prishで多くのお客様に喜んでいただける事を想像しながら必死で覚えました。

もちろんそれまで通って下さったお客様が離れて行くこともありました。
それでも、新たな形のネイルサロンとして受け入れて頂き、デザインや色、お店の雰囲気を気に入って、通い続けて下さるお客様が沢山いらっしゃる事がとても嬉しく思います。

7年間社員としてこの会社で働き続けている理由は何ですか?

一言でいうと、すごく居心地が良いからです♪
ネイルデザインは革新的な会社なので、今まで沢山の事に挑戦してきて大変な時期もありましたが、それ以上に人に恵まれています。
どのスタッフも優しくて仲が良くて、団結力があるので、今まで働いてこられたのだと思います。
働く環境が良いから、プライベートも充実出来ていて、本当にネイルデザインが大好きです♪

今後入社しようと考えている方へメッセージをお願いします。

ネイルデザインは本当に働きやすい環境です!
お休みもしっかり取れて、福利厚生も充実しています。
女性だけの職場でみんな仲が良くて、こんなに雰囲気の良い所はなかなか無いと思います。

未経験での入社であっても周りがしっかりフォローしてくれますし、不安に思うことは無いと思いますので、これからネイリストを目指そうとしている方はぜひご検討いただければ幸いです。

この記事を書いた人

マネージャー

採用担当

設計事務所勤務から未経験でネイリストへ転職。
約5年間のサロン勤務(ネイリスト・店長)を経て本部にてデザイン・広告・採用等を担当。

現在は働くママとして日々奮闘中!

関連記事

キーワードからさがす

すべてのネイリストとネイリストを目指す人へ!ネイルデザインブログ

Follow me!! ネイリストブログをフォローする

facebook Twitter instagram LINE