「なりたい」を叶える

NailDesign
ホーム > ネイルデザインブログ > ネイリストを目指す人へ > SPEED NAIL コンテスト開催いたしました♪

ネイルデザインブログ

2018年上期 prish SPEED NAIL コンテスト!

 

2018年上半期 SPEED NAILコンテスト

2018年6月に社内イベントの『SPEED NAILコンテスト』を開催しました。
各店舗それぞれ4人~8人が参加し、ネイルの塗りの速さを競うコンテストで、各店舗で優勝者を決定いたしました。
優勝者(準優勝者)は賞金を獲得できるので、速さに自信のあるスタッフたちが名乗りを上げて、この日を待ち望んでおりました!

賞金は1位が半年間、毎月の給与に1万円ずつスピード手当を支給!なんと総額6万円♪
2位が5千円支給!

競技は「ハンド君」という手のモデルに、提示したデザインをいかに速く施すことができるかという内容。
ただし…クオリティはサロンで提供できる基準!

デザインはprishアルバムで掲載中のこちらでした↓↓↓↓↓
デザインはコンテスト当日に知らされる事になっていたので、皆さん事前に予想を立てて練習をしたり、イメトレに励んだりとそれぞれ気合十分!

競技と審査

競技スタートまでは、皆さん緊張しつつも和気あいあいとして、いつものprishスタッフの様子でしたが、開始と同時にそれまでの空気が一変して全員顔つきが真剣になり、プロの動きに変わりました。
普段は一丸となってお店を回している仲間たちが、この日に限ってはそれぞれライバルとなり、戦う姿はなかなか見られない光景でした。

皆さん想像以上に速く、あっという間に塗り終わり競技が終了しました。

審査は、当日にマネージャーが行いました。
審査はもちろん速さがですが、やはりお客様に提供できるレベルであることは絶対なので、色ムラ・はみ出し・凹凸・塗り残し・全体の統一感も審査項目になりました。
各店の競技者はそれぞれ速さがほぼ変わらず、仕上がりも問題なくキレイでしたので、審査はかなり難航した様でした。

優勝者決定

見事1位2位を勝ち取ったスタッフは、「まさか!私優勝なの?」と驚いたり、嬉しすぎて興奮していたり、みんな本当に喜んでおりました。
惜しくも入賞できなかったスタッフは、ものすごく悔しがっていました。
「悔しいので絶対次回も参加します!」と早速宣言しているスタッフもおりました。
皆さんのコンテストに対する意気込みは半端ないものだったようです。

このSPEED NAILコンテストですが、次回は2018年12月に開催を予定しています!
次回の様子もブログにアップ致しますので乞うご期待♪

この記事を書いた人

マネージャー

採用担当

設計事務所勤務から未経験でネイリストへ転職。
約5年間のサロン勤務(ネイリスト・店長)を経て本部にてデザイン・広告・採用等を担当。

現在は働くママとして日々奮闘中!

関連記事

キーワードからさがす

すべてのネイリストとネイリストを目指す人へ!ネイルデザインブログ

Follow me!! ネイリストブログをフォローする

facebook Twitter instagram LINE