「なりたい」を叶える

NailDesign
ホーム > ネイルデザインブログ > 働き方紹介 > 研修ってやっぱり辛い?研修を終えた感想!渋谷店スタッフ働き方紹介♪

ネイルデザインブログ

経歴

前職:アパレル勤務

2017年5月アルバイト入社(渋谷勤務)

2017年11月準社員

ネイルデザインを選んだ理由は何ですか?

雇用環境も研修制度もしっかり整っているところに惹かれました。前職はアパレル店員として接客をしており、ネイルの勉強をしたことがありませんでした。ネイリストになろうと決意したものの、まずはネイルの知識と技術の習得が必要でした。そのため、サロンデビュー前の研修制度が整っているサロンを探していました。たくさんのネイルサロンの求人情報を見る中で、気になるサロンがあっても福利厚生が整っていなかったり…ネイリストになるには福利厚生は諦めるしかないと思っていたところで、ネイルデザインを見つけて即応募しました!

研修は大変でしたか?

未経験からのスタートだったので初めは色々と不安がありました。正直なところ研修は毎日覚えることが多くて大変でしたが、日々出来るようになっていくことが実感出来てとても嬉しかったです。また、同期がいたので心強く、最後まで楽しく研修を受けることが出来ました。研修終了後のお疲れ様会では、同期と一緒に研修をやり遂げた事を祝ったり、これからサロンデビューするドキドキした気持ちを話したり、大切な時間を過ごしました。

お客様に言われてうれしかった事はありますか?

毎日たくさんのお客様に接しますが、仕上がったネイルを見て『 可愛い! 』と喜んで下さる事が一番うれしいです!prishでは指名制度はないですが、『またお願いしたい』とおっしゃって再来して下さることもとても励みになります。

職場の環境はどうですか?

prishは人間関係がとても良好だと思います。他店舗にヘルプで行くことがあるのですが、本当にみんな優しいです!先輩も、分らない事は丁寧に説明して下さるので安心して働くことができます。この環境を大切にしていきたいので、これからネイルデザインに入ってくる方がprishで働けて良かったと思えるような雰囲気づくりをしていきたいです。

この記事を書いた人

ネイルデザインブログ編集部

ネイリストが運営するネイルデザインブログの編集部です。仕事としてネイルに関わる人、お客様や趣味としてネイルに関わる人、それぞれの役に立つ記事を書いています。

関連記事

キーワードからさがす

すべてのネイリストとネイリストを目指す人へ!ネイルデザインブログ

Follow me!! ネイリストブログをフォローする

facebook Twitter instagram LINE