「なりたい」を叶える

NailDesign
ホーム > ネイルデザインブログ > 働き方紹介 > 自分の考えたデザインが店頭に並ぶ!!渋谷店副店長働き方紹介♪

ネイルデザインブログ

経歴

前職:飲食店勤務

2014年8月アルバイト入社(池袋店配属)

2015年5月社員昇格

2015年12月新宿店異動

2017年4月池袋店異動

2017年9月副店長昇格

2017年12月渋谷店異動

ネイルデザインを選んだ理由は何ですか?

私は今まで、ネイル業界は不安定というイメージがありましたが、ネイルデザインの求人を見た時、福利厚生がしっかりしていて、給料も安定していたため興味を持ちました。もっとこの会社の事を知りたいと思い、サロンのブログも覗いてみました。デザインは可愛いものが多くて気に入りましたし、スタッフがとても仲が良さそうな写真がたくさんありました。この会社で働きたい!という思いが強くなり入社しました。

社内の人間関係はどうですか?

prishのスタッフは本当に仲良しです!仕事終わりに一緒にご飯へ行くことが多いのでどこに食べに行くか一緒に話したり…それも楽しいです。お休みの日は計画を立ててディズニーに行ったりすることもあります。毎月店舗スタッフで飲み会をするのですが、いつも盛り上がって楽しいです。仕事もプライベートも充実できて、楽しく働ける職場です。

初めてのサロンデビューは不安でしたか?

私は未経験からのスタートだったため、何もかも不安でいっぱいでした。技術面はもちろん、サロンでお客様やスタッフに迷惑をかけてしまわないか、という思いもありました。デビューするまでは不安な気持ちがありましたが、研修が終わった後も先輩がしっかりとサポートをしてくれたので、安心してサロンで働くことができました。

どんなデザインが人気ですか?

prishではOLさんや主婦層が多いので、オフィスでもできるシンプルで可愛いデザインが人気です。毎月デザインの募集があるので、スタッフもデザインを作るチャンスがあります!私も作ったネイルチップをデザインアルバムに載せてもらうことがあります。季節に合わせた色やデザインを意識して、お客様が可愛いと思えるネイルを作るように心がけています。

これからprishに入社する人へ

初めは不安なこともあると思いますが、みんな優しくて、協力的です。サポートをしっかりとしてくれるので、安心して欲しいです。私もスタッフにたくさん支えられてきました。一緒に働く仲間が増えるのを楽しみにしています。

この記事を書いた人

ネイルデザインブログ編集部

ネイリストが運営するネイルデザインブログの編集部です。仕事としてネイルに関わる人、お客様や趣味としてネイルに関わる人、それぞれの役に立つ記事を書いています。

関連記事

キーワードからさがす

すべてのネイリストとネイリストを目指す人へ!ネイルデザインブログ

Follow me!! ネイリストブログをフォローする

facebook Twitter instagram LINE