「なりたい」を叶える

NailDesign
ホーム > ネイルデザインブログ > 働き方紹介 > 一度ネイリストを離れてしまってブランクがあっても大丈夫?池袋店スタッフの働き方紹介♪

ネイルデザインブログ

経歴

前職:販売員勤務

2017年12月:アルバイト入社

2018年4月:準社員

2018年6月:社員昇格

ネイルデザインを選んだ理由は何ですか?

資格がなくても働くことができて、ネイリストとしてブランクのある私でもしっかりと研修から学べる環境が整っていたからです。

仕事をしていて嬉しかったことはありますか?

お客様がデザインに迷われていて、ご提案をさせていただいた際に施術後とても満足いただきお褒めのお言葉をいただけた時は、とてもやりがいを感じました。また、前回施術をさせていただいた方が再度ご来店いただけるととても嬉しいです。

他のネイルサロンとの違いは何ですか?

以前いたネイルサロンは、少人数のスタッフで働いていました。持ち込みのデザインに対応をすることがあるのですが、時間がかかって押してしまうと必要以上にお客様をお待たせしてしまったり、他に対応できるスタッフがいない事もあり、ストレスに感じてしまうことが多々ありました。プリッシュでは、デザイン毎に施術時間が決まっているので、時間がかかって押すようなことはあまりありません。早く終わったスタッフは終わっていないスタッフを手伝うなど、協力し合っています。私は、チームワークの大切さをこの会社で学びました。

土日休みは取得していますか?

プリッシュでは月に3日間好きな日にお休みができる、希望休制度があるので土日でも休みを取ることが可能です。そのため、友人との約束や、旅行などの予定が立てやすいです。土日でも、何もしないで家でくつろぐだけの日にするなど、休日の使い方は色々です。

残業をしたことはありますか?

基本的にはないですが、もし残業をしてしまった場合はしっかりと残業代が支払われます。毎日終わる時間が決まっているので仕事に集中することができます。

この記事を書いた人

ネイルデザインブログ編集部

ネイリストが運営するネイルデザインブログの編集部です。仕事としてネイルに関わる人、お客様や趣味としてネイルに関わる人、それぞれの役に立つ記事を書いています。

関連記事

キーワードからさがす

すべてのネイリストとネイリストを目指す人へ!ネイルデザインブログ

Follow me!! ネイリストブログをフォローする

facebook Twitter instagram LINE